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Psychlops Wiki - Canvas.Functions.AtoZ 差分

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||クラス||メンバー||返値||種類||系統||制御||備考
||Canvas||progressbar(X,X)||||||||バーの表示。左上に表示される。{{br}}Progressbar(now,max){{br}}nowは現在値、maxは終値{{br}}Xは数値型。Int,double,floatを使用。nowとmaxは同じ型を用いること。{{br}}例:||{{br}}
||Canvas||initPrimitives()||||ク||構成{{br}}(Construct and Destruct)||-||マニュアル記述不要{{br}}
||Canvas||setFillOvalPrimitives()||||ク||(PREPARE PRIMITIVES)||-||マニュアル記述不要{{br}}
||Canvas||setfontLCD()||||ク||(PREPARE PRIMITIVES)||-||マニュアル記述不要{{br}}
||Canvas||setfontMinimum()||||ク||(PREPARE PRIMITIVES)||-||マニュアル記述不要{{br}}
||Canvas||Canvas(CanvasMode)||||||宣言||ディスプレイサイズの描画ウィンドウAを用意する。{{br}}例:Canvas A(Canvas::fullscreen);||CanvasMode:{{br}}fullscreen{{br}}window{{br}}
||Canvas||Canvas(int,int,int,double,CanvasMode)||||||宣言||Canvas(横幅, 高さ, カラーモード(ビット), リフレッシュレート(Hz), CanvasMode mode){{br}}指定したサイズの描画ウィンドウAを用意する。{{br}}※但し、この宣言文は推奨しない{{br}}例:Canvas A(1024,768,32,100.0,Canvas::window);||{{br}}
||Canvas||Canvas(void)||||||宣言||-||クラス内部でのみ使用(と思われる){{br}}マニュアル記載不要{{br}}
||Canvas||checkVar(X,double,double,Color,bool)||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||checkVar(変数, X1,Y1,Color,true or false){{br}}変数を指定座標(X1,Y1)に指定色で表示する。{{br}}true指定の場合、指定座標(X1,Y1)から左に表示する。{{br}}false指定の場合、指定座標(X1,Y1)から右に表示する。{{br}}boolが指定しない場合、falseが設定される。{{br}}色が指定されない場合、白で表示される。{{br}}変数はint,doubleで動作確認済み{{br}}例:double d1;{{br}}  d1=A.getRefreshRate();{{br}}  A.checkVar(d1,250,200,Color::blue,true);||cppはコメントアウト{{br}}ヘッダーにて記載あり{{br}}古い命令、現在は varが主流{{br}}
||Canvas||var(X,double,double,Color,bool)||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||var(変数, X1,Y1,Color,true or false){{br}}変数を指定座標(X1,Y1)に指定色で表示する。{{br}}true指定の場合、指定座標(X1,Y1)から左に表示する。{{br}}false指定の場合、指定座標(X1,Y1)から右に表示する。{{br}}boolが指定しない場合、falseが設定される。{{br}}色が指定されない場合、白で表示される。{{br}}変数はint,doubleで動作確認済み{{br}}例:double d1;{{br}}  d1=A.getRefreshRate();{{br}}  A.var(d1,250,200,Color::blue,true);||cppはコメントアウト{{br}}ヘッダーにて記載あり{{br}}
||Canvas||varcheck(X,double,double,Color,bool)||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||varcheck(変数, X1,Y1,Color,true or false){{br}}変数を指定座標(X1,Y1)に指定色で表示する。{{br}}true指定の場合、指定座標(X1,Y1)から左に表示する。{{br}}false指定の場合、指定座標(X1,Y1)から右に表示する。{{br}}boolが指定しない場合、falseが設定される。{{br}}色が指定されない場合、白で表示される。{{br}}変数はint,doubleで動作確認済み{{br}}例:double d1;{{br}}  d1=A.getRefreshRate();{{br}}  A.varcheck(d1,250,200,Color::blue,true);||cppはコメントアウト{{br}}ヘッダーにて記載あり{{br}}マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Canvas||clear(Color,TargetSurface)||||||操作系{{br}}(DO CRITICAL OPERATIONS)||指定したキャンバスAの色を指定色でクリアする{{br}}TargetSurfaceはキャンバス指定。省略可。省略した場合はBACK。{{br}}例:A.clear(Color::white);{{br}}  A.clear(Color::white,Canvas::BACK);||TargetSurface:{{br}}ALL:すべてのCanvas{{br}}BACK:後方のCanvas(デフォルト){{br}}FRONT:前方のCanvas{{br}}
||Canvas||clear(TargetSurface)||||||操作系{{br}}(DO CRITICAL OPERATIONS)||指定したキャンバスAをクリアする{{br}}TargetSurfaceはキャンバス指定。省略可。省略した場合はBACK。{{br}}例:A.clear(Canvas::BACK);||{{br}}
||Canvas||copy(Rectangle,const Rectangle,bool,const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||指定した領域の移動もしくは複写処理を行う。{{br}}copy(複写元領域,複写先領域,false){{br}}copy(移動元領域,移動先領域,true,移動元のカラー指定){{br}}bool指定はtrue:移動処理(cut),false:複写処理(copy){{br}}複写の場合、Color指定は不要。指定しても反映されない{{br}}bool省略時はfalseが設定される{{br}}例: Canvas A(Canvas::fullscreen);{{br}}Psychlops::Rectangle rect1;{{br}}Psychlops::Rectangle rect2;{{br}}rect1.set(100,100);{{br}}rect2.set(100,100);{{br}}rect1.centering();{{br}}rect2.centering().shift(100,100);{{br}}while(!Input::get(Keyboard::spc)){{{br}}A.rect(rect1, Color::yellow);{{br}}A.copy(rect1,rect2,true,Color::red);{{br}}A.flip();{{br}}}||バグのため後回し{{br}}
||Canvas||disableDisplayingFPS()||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||FPSチェッカーのカウントを停止する。{{br}}例:A.disableDisplayingFPS();||hideFPS()と同様{{br}}マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Canvas||disableFPSChecker()||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||FPSチェッカーのカウントを無効にする。{{br}}例:A.disableFPSChecker();||ignoreFPS()と同様{{br}}マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Canvas||displayFPS()||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||-||マニュアル記載対象外{{br}}
||Canvas||displayFrame(void)||||||操作系{{br}}(DO CRITICAL OPERATIONS)||-||マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Canvas||displayFrameWithWait(double)||||||操作系{{br}}(DO CRITICAL OPERATIONS)||-||マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Canvas||displayFrameWithWait(int)||||||操作系{{br}}(DO CRITICAL OPERATIONS)||-||マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Canvas||drawLine(double,double.double,double,const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||-||バグのため動作しない{{br}}マニュアルに載せない予定{{br}}
||Canvas||drawLine(const Point,const Point,const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||-||バグのため動作しない{{br}}マニュアルに載せない予定{{br}}
||Canvas||drawPixel(int,double[],double[],const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||-||バグのため動作しない{{br}}マニュアルに載せない予定{{br}}
||Canvas||drawPixel(double,double,const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||-||バグのため動作しない{{br}}マニュアルに載せない予定{{br}}
||Canvas||drawPixel(const Point,const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||-||バグのため動作しない{{br}}マニュアルに載せない予定{{br}}
||Canvas||drawPixel(int,double[],double[],const Color[])||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||-||バグのため動作しない{{br}}マニュアルに載せない予定{{br}}
||Canvas||drawPixel(int,const Point[],const Color[])||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||-||バグのため動作しない{{br}}マニュアルに載せない予定{{br}}
||Canvas||enableDisplayingFPS()||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||FPSチェッカーを画面右上に表示する。{{br}}使用時にはenableFPSChecker()を必ずつけること。{{br}}例:A.enableFPSChecker();{{br}}  A.enableDisplayingFPS();||showFPS()と同様{{br}}マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Canvas||enableFPSChecker()||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||FPSチェッカーを起動する。{{br}}例:A.enableFPSChecker();||watchFPS()と同様{{br}}マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Canvas||fillOval(Rectangle,const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||-||バグのため動作しない{{br}}マニュアルに載せない予定{{br}}
||Canvas||fillRect(const Rectangle,const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||-||バグのため動作しない{{br}}マニュアルに載せない予定{{br}}
||Canvas||flip(double)||||||操作系{{br}}(DO CRITICAL OPERATIONS)||||コンパイルエラーになリます{{br}}
||Canvas||flip(void)||||||操作系{{br}}(DO CRITICAL OPERATIONS)||描画内容を仮面上に表示する。{{br}}例:A.flip();||{{br}}
||Canvas||flip(int)||||||操作系{{br}}(DO CRITICAL OPERATIONS)||描画内容を仮面上に表示する。{{br}}引数に整数型の値を指定した場合、その値のリフレッシュ分描画内容を表示する。{{br}}{{br}}この命令は画面の垂直同期信号(=ビデオカードが1枚の画面を書ききったことを示す信号; Vsync)に同期して、画面表示を行う。{{br}}{{br}}この命令を書くまでは描画はコンピュータ内に設定された裏画面に行われる。この命令を実行することで裏画面が表画面にきりかわるため、描画内容が画面上に表示される。{{br}}注:コマ落ちするような重い処理をループで回すと表示しきれずに一コマ目が落ちる場合がある{{br}}例:A.flip(30);||flip(1)=flip(){{br}}{{br}}正の整数以外は実行時エラーとなります{{br}}
||Canvas||flip(float)||||||操作系{{br}}(DO CRITICAL OPERATIONS)||同項番32(引数の型違い)||コンパイルエラー{{br}}
||Canvas||flipAfter(int)||||||操作系{{br}}(DO CRITICAL OPERATIONS)||描画内容を仮面上に表示する。{{br}}引数に整数型の値を指定した場合、その値のリフレッシュ分後、描画内容を表示する。{{br}}現在バグのため正常動作せず{{br}}例:A.flipAfter(30);||正の整数以外は実行時エラーとなります{{br}}
||Canvas||flipAndWait(int)||||||操作系{{br}}(DO CRITICAL OPERATIONS)||同項番32{{br}}例:A.flipAndWait(30);||//obsplete{{br}}
||Canvas||getCenter()||Point||||値取得{{br}}(GET ELEMENT )||対象領域の中心値(X,Y)を取得する。{{br}}例:Psychlops::Point point1;{{br}}  Psychlops::Rectangle rect1;{{br}}  rect1.set(100,100);{{br}}  rect1.centering();{{br}}  point1=rect1.getCenter();||{{br}}
||Canvas||getColorDepth()||int||||値取得{{br}}(GET ELEMENT )||カラーモード(ビット)を取得する。{{br}}例:int a1;{{br}}  a1=A.getColorDepth();||{{br}}
||Canvas||getDisplayHorizontalPixelNumber()||int||||構成{{br}}(Construct and Destruct)||横方向の論理ピクセル数を取得する。{{br}}例:int a4;{{br}}  a4=demowindow.getDisplayHorizontalPixelNumber();||{{br}}
||Canvas||getDisplayVerticalPixelNumber()||int||||構成{{br}}(Construct and Destruct)||縦方向の論理ピクセル数を取得する。{{br}}例:int a5;{{br}}  a5=demowindow.getDisplayVerticalPixelNumber();||{{br}}
||Canvas||getHcenter()||double||||値取得{{br}}(GET ELEMENT )||対象領域の横方向の中心値(X)を取得する。{{br}}例:double d1;{{br}}  Psychlops::Rectangle rect1;{{br}}  rect1.set(100,100);{{br}}  rect1.centering();{{br}}  d1=rect1.getHcenter();||{{br}}
||Canvas||getHeight()||int||||値取得{{br}}(GET ELEMENT )||対象領域の高さを取得する。{{br}}例:int a2;{{br}}  Psychlops::Rectangle rect1;{{br}}  rect1.set(100,100);{{br}}  rect1.centering();{{br}}  a2=rect1.getHeight();||{{br}}
||Canvas||getRefreshRate()||int||||値取得{{br}}(GET ELEMENT )||リフレッシュレート(Hz)を取得する。{{br}}例:double d2;{{br}}  d2=A.getRefreshRate();||{{br}}
||Canvas||getVcenter()||double||||値取得{{br}}(GET ELEMENT )||対象領域の縦方向の中心値(Y)を取得する。{{br}}例:double d3;{{br}}  Psychlops::Rectangle rect1;{{br}}  rect1.set(100,100);{{br}}  rect1.centering();{{br}}  d3=rect1.getVcenter();||{{br}}
||Canvas||getWidth()||int||||値取得{{br}}(GET ELEMENT )||対象領域の幅を取得する。{{br}}例:int a3;{{br}}  Psychlops::Rectangle rect1;{{br}}  rect1.set(100,100);{{br}}  rect1.centering();{{br}}  a3=rect1.getWidth();||{{br}}
||Canvas||hideFPS()||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||FPSチェッカーのカウントを隠す。{{br}}例:A.hideFPS();||{{br}}
||Canvas||horizontalArcdegToPixel(double)||||||構成{{br}}(Construct and Destruct)||-||マニュアル記述不要{{br}}
||Canvas||ignoreFPS()||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||FPSチェッカーのカウントを無効にする。{{br}}例:A.ignoreFPS();||checkFPSでチェック開始、ignoreFPSでチェック中断{{br}}
||Canvas||initCounters()||||||構成{{br}}(Construct and Destruct)||-||マニュアル記述不要{{br}}
||Canvas||initFPS()||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||FPSチェッカーの値を初期化する。{{br}}但し、3行目の1フレーム表示にかかる時間は初期化しない。{{br}}例:A.initFPS();||表示値{{br}}欠落フレーム数(赤){{br}}全フレーム数(白){{br}}1フレーム表示にかかる時間(赤:欠落あり;青:正常){{br}}
||Canvas||initGLprop()||||||構成{{br}}(Construct and Destruct)||-||マニュアル記述不要{{br}}
||Canvas||initProperties()||||||構成{{br}}(Construct and Destruct)||-||マニュアル記述不要{{br}}
||Canvas||lastFailedFrames()||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||1秒間で落ちたフレーム数を取得する。{{br}}例:int a1;{{br}}  a1=demowindow.lastFailedFrames();||{{br}}
||Canvas||line(double,double,double,double,const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||line(X1,Y1,X2,Y2,Color){{br}}開始座標(X1,Y1)から終了座標(X2,Y2)まで指定色の線を引く{{br}}例:A.line(100, 500, 450,900,Color::red);||{{br}}
||Canvas||line(const Point,const Point,const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||line(開始座標,終了座標,Color){{br}}開始座標から終了座標まで指定色の線を引く{{br}}例:Psychlops::Point point1,point2;{{br}}  point1.set(100,500);{{br}}  point2.set(500,700);{{br}}  A.line(point1,point2,Color::yellow);||{{br}}
||Canvas||message(const char*,double,double,Color)||||||メッセージ{{br}}(DISPLAY DUMP MESSAGE)||message("表示する文字列",X1,Y1,Color){{br}}指定座標(X1,Y1)に指定色のメッセージを表示する。{{br}}例:A.message("Hello",100,100,Color::white);||Color未指定の場合はwhite{{br}}マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Canvas||msg(const string*,double,double,Color)||||||メッセージ{{br}}(DISPLAY DUMP MESSAGE)||msg(表示する文字列を格納した変数,X1,Y1,Color){{br}}指定座標(X1,Y1)に指定色のメッセージを表示する。{{br}}直接設定したくない場合、複数メッセージ表示時のSTEP数削減などに用いるとよい{{br}}例:std::string str1;{{br}}  str1="to";{{br}}  A.msg(str1,200,100,Color::yellow);||Color未指定の場合はwhite{{br}}
||Canvas||msg(const char*,double,double,Color)||||||メッセージ{{br}}(DISPLAY DUMP MESSAGE)||msg("表示する文字列",X1,Y1,Color){{br}}指定座標(X1,Y1)に指定色のメッセージを表示する。{{br}}例:A.msg("Welcome",300,100,Color::blue);||Color未指定の場合はwhite{{br}}
||Canvas||oval(Rectangle,const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||Rectangleで指定された直径の円を指定色で塗りつぶし、描画する{{br}}例:Psychlops::Rectangle rect;{{br}}  rect.set(100,100);{{br}}  A.oval(rect, Color::red);||rect.set(横幅,縦幅){{br}}
||Canvas||pix(int,double[],double[],const Color[])||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||pix(n,X1[n],Y1[n],Color[n]){{br}}指定座標(X1,Y1)(n)に指定回数分(n)、指定色(n)の点を描画する(複数点描){{br}}例: double x[3] = {250,300,350};{{br}}  double y[3] = {500,550,600};{{br}}   int i = 0;{{br}}  Psychlops::Color pointcol[3];{{br}}  for(i=0; i<3; i++){pointcol[i].set((double)i/3, (double)i/3, 0.0);}{{br}}  A.pix(i,x,y,pointcol);||{{br}}
||Canvas||pix(double,double,const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||pix(X1,Y1,Color){{br}}指定座標(X1,Y1)に指定色の点を描画する{{br}}例:A.pix(150, 500,Color::green);||{{br}}
||Canvas||pix(int,double[],double[],const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||pix(n,X1[n],Y1[n],Color){{br}}指定座標(X1,Y1)(n)に指定回数分(n)、指定色の点を描画する(複数点描){{br}}指定色は固定{{br}}例: double x[3] = {250,300,350};{{br}}  double y[3] = {500,550,600};{{br}}  A.pix(3,x,y,Color::blue);||{{br}}
||Canvas||pix(int,const Point [],const Color[])||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||pix(n,指定座標[n],Color[n]){{br}}指定座標(X1,Y1)(n)に指定回数分(n)、指定色(n)の点を描画する(複数点描){{br}}例: Psychlops::Point point[3];{{br}}  int i = 0;{{br}}  Psychlops::Color pointcol[3];{{br}}  point[0].set(400,500);{{br}}  point[1].set(450,500);{{br}}  point[2].set(500,500);{{br}}  for(i=0; i<3; i++){pointcol[i].set((double)i/3, (double)i/3, 0.0);}{{br}}  A.pix(i,point,pointcol);||{{br}}
||Canvas||pix(const Point,const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||pix(指定座標,Color){{br}}指定座標(X1,Y1)に指定色の点を描画する{{br}}例:Psychlops::Point point;{{br}}  point.set(100,500);{{br}}  A.pix(point,Color::red);||{{br}}
||Canvas||progressbar(double)||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||バーの表示。左上に表示される。{{br}}progressbar(%){{br}}doubleは%のため入力値は0.00〜1.00{{br}}.00以上は1.00と見なされるためエラーとはならない。{{br}}カラーは固定。(0.00:グレー、double値の分だけ青いバーが表示){{br}}flip()との併用不可。{{br}}例:double d1;{{br}}  Canvas A(Canvas::fullscreen);{{br}}  d1=0.00;{{br}}  while(!Input::get(Keyboard::spc)){{{br}}    A.progressbar(d1);{{br}}    d1=d1 + 0.01;}||display.flip()との併用不可{{br}}{{br}}
||Canvas||progressbar(Rectangle,Color,Color)||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||バーの初期設定{{br}}progressbar(領域の指定,barのカラー指定,ベースのカラー指定){{br}}実際にバーを表示、動作させる場合はprogressbar(double)もしくはProgressbar(X,X)を使用する{{br}}例: Psychlops::Rectangle rect1;{{br}}  rect1.set(500,20);{{br}}  demowindow.progressbar(rect1,Color::red,Color::green);||Color未指定の場合はコンパイルエラーとなるため、フル指定すること{{br}}(未指定の場合、bar:ブルー,ベース:グレー){{br}}
||Canvas||progressbar(double,double,double,double,Color,Color)||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||バーの初期設定{{br}}progressbar(X1,Y1,横幅,高さ,barのカラー指定,ベースのカラー指定){{br}}実際にバーを表示、動作させる場合はprogressbar(double)もしくはProgressbar(X,X)を使用する{{br}}例:demowindow.progressbar(0,0,500,20,Color::red,Color::yellow);||Color未指定の場合はコンパイルエラーとなるため、フル指定すること{{br}}(未指定の場合、bar:ブルー,ベース:グレー){{br}}
||Canvas||rect(const Rectangle,const Color)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||Rectangleで指定された直径の四角形を指定色で塗りつぶし、描画する{{br}}例:Psychlops::Rectangle rect;{{br}}  rect.set(100,100);{{br}}  A.rect(rect, Color::yellow);||rect.set(横幅,縦幅){{br}}
||Canvas||release()||||||構成{{br}}(Construct and Destruct)||描画windowの解放{{br}}通常、プロセス終了時に自動的に呼び出されるため記述不要である{{br}}例:void psychlops_main() {{{br}}  while(!Input::get(Keyboard::spc)){{{br}}  描画命令{{br}}    A.flip();{{br}}  }{{br}}  A.release();{{br}}  }{{br}}flip()の直後に入れると画面のみ終了し、プロセスが生きている状態になるので配置に気をつけること||{{br}}
||Canvas||releaseCanvas(void)||||||構成{{br}}(Construct and Destruct)||-||//obsolete{{br}}
||Canvas||set(CanvasMode)||||||構成{{br}}(Construct and Destruct)||-||一度確保した領域は変更不可{{br}}設定するとエラーとなる{{br}}クラス内部でのみ使用(と思われる。将来的には仕様変更の可能性あり){{br}}マニュアル記載不要{{br}}
||Canvas||set(int,int,int,double,CanvasMode)||||||構成{{br}}(Construct and Destruct)||-||一度確保した領域は変更不可{{br}}設定するとエラーとなる{{br}}クラス内部でのみ使用(と思われる。将来的には仕様変更の可能性あり){{br}}マニュアル記載不要{{br}}
||Canvas||setClearColor(Color)||||||操作系{{br}}(DO CRITICAL OPERATIONS)||Canvasの色を指定色でクリアする{{br}}例:A.setClearColor(Color::blue);{{br}}  A.Canvas::clear();||{{br}}
||Canvas||setPhysicalSettings(double,double,double,int,int)||||||構成{{br}}(Construct and Destruct)||-||width, heightが定規ではかったCRTの画面サイズ{{br}}distanceが観察距離{{br}}horizontalpixs, varticalpixsがディスプレイの縦横の解像度{{br}}マニュアル記載不要{{br}}
||Canvas||showFPS()||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||FPSチェッカーを画面右上に表示する。{{br}}使用時にはwatchFPS()を必ずつけること。{{br}}例:A.watchFPS();{{br}}  A.showFPS();||{{br}}
||Canvas||showMessage(const string*,double,double,Color)||||||メッセージ{{br}}(DISPLAY DUMP MESSAGE)||showMessage(表示する文字列を格納した変数,X1,Y1,Color){{br}}指定座標(X1,Y1)に指定色のメッセージを表示する。{{br}}直接設定したくない場合、複数メッセージ表示時のSTEP数削減などに用いるとよい{{br}}例:std::string str2;{{br}}  str2="Wow!";{{br}}  A.msg(str2,200,200,Color::green);||Color未指定の場合はwhite{{br}}
||Canvas||showMessage(const char*,double,double,Color)||||||メッセージ{{br}}(DISPLAY DUMP MESSAGE)||showMessage("表示する文字列",X1,Y1,Color){{br}}指定座標(X1,Y1)に指定色のメッセージを表示する。{{br}}例:A.showMessage("Fine",100,200,Color::red);||Color未指定の場合はwhite{{br}}
||Canvas||to(Image,const Rectangle)||||||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||CanvasのバッファをImageに転送||{{br}}
||Canvas||varticalArcdegToPixel(double)||||||構成{{br}}(Construct and Destruct)||-||マニュアル記述不要{{br}}
||Canvas||watchFPS()||||||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||FPSチェッカーを起動する。{{br}}例:A.watchFPS();||{{br}}
||Canvas||~Canvas(void)||||||宣言||-||クラス内部でのみ使用(と思われる){{br}}マニュアル記載不要{{br}}
||Display||clear(Color,Canvas)||||ク||||||コードの書き方のみ記載{{br}}
||Display||clear(Canvas)||||ク||||||{{br}}
||Display||copy(Rectangle,const Rectangle,bool,const Color)||||ク||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||||{{br}}
||Display||disableDisplayingFPS()||||ク||||-||マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Display||disableFPSChecker()||||ク||||-||マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Display||checkVar(X,double,double,Color,bool)||||ク||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||||{{br}}
||Display||progressbar(X,X)||||ク||||||{{br}}
||Display||var(X,double,double,Color,bool)||||ク||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||||{{br}}
||Display||varcheck(X,double,double,Color,bool)||||ク||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||-||マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Display||displayFPS()||||ク||||||{{br}}
||Display||displayFrame(void)||||ク||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||-||マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Display||displayFrameWithWait(int)||||ク||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||-||マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Display||drawLine(const Point,const Point,const Color)||||ク||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||||{{br}}
||Display||drawLine(double,double.double,double,const Color)||||ク||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||||{{br}}
||Display||drawPixel(int,double[],double[],const Color[])||||ク||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||||{{br}}
||Display||drawPixel(int,double[],double[],const Color)||||ク||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||||{{br}}
||Display||drawPixel(int,const Point[],const Color[])||||ク||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||||{{br}}
||Display||drawPixel(const Point,const Color)||||ク||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||||{{br}}
||Display||drawPixel(double,double,const Color)||||ク||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||||{{br}}
||Display||enableDisplayingFPS()||||ク||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||-||マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Display||enableFPSChecker()||||ク||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||-||マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
||Display||fillOval(Rectangle,const Color)||||ク||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||||{{br}}
||Display||fillRect(const Rectangle,const Color)||||ク||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||||{{br}}
||Display||flip(void)||||ク||||||{{br}}
||Display||flip(int)||||ク||||||{{br}}
||Display||flipAfter(int)||||ク||||||{{br}}
||Display||flipAndWait(int)||||ク||||||{{br}}
||Display||getCenter()||Point||ク||画面データ取得{{br}}(GET DISPLAY PROPERTY)||||{{br}}
||Display||getColorDepth()||int||ク||画面データ取得{{br}}(GET DISPLAY PROPERTY)||||{{br}}
||Display||getHcenter()||double||ク||画面データ取得{{br}}(GET DISPLAY PROPERTY)||||{{br}}
||Display||getHeight()||int||ク||画面データ取得{{br}}(GET DISPLAY PROPERTY)||||{{br}}
||Display||getRefreshRate()||double||ク||画面データ取得{{br}}(GET DISPLAY PROPERTY)||||{{br}}
||Display||getVcenter()||double||ク||画面データ取得{{br}}(GET DISPLAY PROPERTY)||||{{br}}
||Display||getWidth()||int||ク||画面データ取得{{br}}(GET DISPLAY PROPERTY)||||{{br}}
||Display||hideFPS()||||ク||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||||{{br}}
||Display||ignoreFPS()||||ク||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||||{{br}}
||Display||initFPS()||||ク||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||||{{br}}
||Display||lastFailedFrames()||||ク||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||||{{br}}
||Display||line(double,double,double,double,const Color)||||ク||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||||{{br}}
||Display||line(const Point,const Point,const Color)||||ク||描画系{{br}}(DISPLAY GRAPHIC ELEMENT)||||{{br}}
||Display||message(const char*,double,double,Color)||||ク||ユーティリティー{{br}}(DISPLAY UTILITY)||-||マニュアル記述不要{{br}}//obsolete{{br}}
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